うなぎづくし

最近の夜ご飯 ・うまき ・うなぎの白焼き ・枝豆 ・小松菜の炒めもの ・きゅうり、みょうがスティック (最後に小うな丼) 【ひとこと】 うなぎが手に入ったので、うな

続きを見る

そばわさび

随分前の昼ご飯 ・そば ・わさび 【ひとこと】 わさびをいただいたので、生をすりおろしてそばに合わせてみました。 わさびすりたてはわさび丼なんかが有名ですが、ツーンと

続きを見る

燻祭り

最近の夜ご飯 ・チーズ燻製 ・鶏ハムの燻製 ・ポークソーセージの燻製 ・味玉の燻製 ・まぐろの刺し身 ・かまぼこ ・数の子 【ひとこと】 燻製の前回の記事では、ベ

続きを見る

純レバ丼!うおォン

最近の昼ご飯 ・純レバ丼 【ひとこと】 孤独のグルメでやっていた純レバ丼(錦糸町の菜苑というお店です)家で試し作ってみました! 鳥レバーを、かえしをベースにした豆板醤、

続きを見る

ポッサム!ポッサム!

最近の夜ご飯 ・ポッサム (豚肉を茹でて、キムチなどと一緒にレタスなどに巻いて食べる料理) ・ニラチヂミ ・もやしナムル 【ひとこと】 ポッサム、という料理は知らなかったの

続きを見る

家でうどん

最近の昼ご飯 ・手打ちうどん ・鳥の唐揚げ 【ひとこと】 手打ちうどんを作ってみました(0v0)/ うどん粉に水を加えながらこねる、踏むなどをして生地を作る。 寝かせて

続きを見る

【2015年8月8日】家でガレット

最近の夜ご飯 ・ガレット ・モモとモッツァレラチーズのサラダ ・枝豆 ・その他 【ひとこと】 チューボーですよ!を見ていて、ガレットを作っていたので、食べてみたくなりました

続きを見る

【2015年8月5日】夏っぽいツナパスタ

最近の昼ご飯 ・ツナとオリーブのパスタ ・ラタトゥイユ 【ひとこと】 自家製麺、パート2で、ツナとオリーブを刻んだものを混ぜて、パスタにしてみました(0v0)/ 夏野菜を使っ

続きを見る

【2015年8月2日】自家製カルボナーラ

最近の昼ご飯 ・カルボナーラ ・ガスパチョ 【ひとこと】 自家製麺、作ってみました(0v0)/ 6.5mmの幅広麺で、先日の燻製ベーコンをまた作ってカルボナーラです!

続きを見る

【2015年7月5日】ガスパチョそうめん

最近の昼ご飯 ・ガスパチョそうめん 【ひとこと】 ガスパチョをそうめんにしました (0v0)/ 上にツナマヨとかいわれを乗せて、ガスパチョはそうめんに合うように出汁と醤油で整え

続きを見る

手作りベーコンと、燻した仲間たち

最近の昼ご飯 ・手作りベーコン ・燻したピーナッツ ・燻したシャウエッセン ・ナポリタン 【ひとこと】 「いぶしぎん」を買いました。 http://recipe.igam

続きを見る

【2015年5月4日】まるごとロールキャベツ

最近の晩ご飯 ・まるごとロールキャベツ ・サーモンとレタスのサラダ ・ウインナー ・ほたての刺身 【ひとこと】 まるごとロールキャベツは、ひとつひとつ包む手間が無いため、思

続きを見る

【2015年3月14日】ふるさと納税からの鯛

最近の晩ご飯 ・鯛のしゃぶしゃぶ (白菜、水菜、えのき) ・うどん 【ひとこと】 ふるさと納税で鯛をいただきました。それでだしをとって、しゃぶしゃぶです! せっかくのだしな

続きを見る

【2015年1月25日】釜玉バター明太うどん、卵は黄身だけ

先日の朝ご飯 ・釜玉バター明太うどん 【ひとこと】 うどんは冷凍のものですが、これがかなり使い勝手がよくておいしいです。 解凍したうどんにバター、明太子、刻みネギ、かつお節

続きを見る

【2015年1月12日】担々麺キング

2015/01/16 | 中華料理, 昼ご飯,

先日の昼ご飯 ・汁無し担々麺(キング軒) 【ひとこと】 広島のアンテナショップみたいなものが出ていて、そこでキング軒の汁無し担々麺を買って食べてみました。 キング軒

続きを見る

PAGE TOP ↑