【2015年3月14日】ふるさと納税からの鯛

公開日: : ごちそう, 和食, 夜ご飯 , , ,

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の晩ご飯

・鯛のしゃぶしゃぶ
(白菜、水菜、えのき)
・うどん
【ひとこと】

ふるさと納税で鯛をいただきました。それでだしをとって、しゃぶしゃぶです!
せっかくのだしなので、シメはうどんです(0v0)/

最近買ってよかったのは「香り七味」です。
七味って、ちょっと辛くしたかったり、気分で入れたりという感じだったのですが、これは使うときに削るので「七味ってこういう香り、味だったんだ」というのがわかります。



※本体がなかったので、つめかえだけでも

その他、鯛に関連する記事は以下です。

鯛しゃぶ
http://fav-cluster.sakura.ne.jp/cook/2013/12/02/atami_kokorone/

鯛みそ
http://fav-cluster.sakura.ne.jp/cook/2014/03/04/sea_bream_with_miso/

.2015年3月14日(3/14)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


関連記事

【2014年4月11日】鯛に尽くされっぷりが半端ない

最近の晩ご飯(一日ではありません) ・鯛のお刺身 (with かまぼこ、えび) ・

記事を読む

【2014年4月20日】春の旬だらけ

昨日の晩ご飯 ・あさりと春キャベツ ・ほたるいかのぬた ・いわしの梅煮 ・レバー

記事を読む

【2014年3月30日】春そばとさきっちょ

今日の朝ご飯 ・そば ・舞茸、うどの天ぷら 【ひとこと】 春のそばは、さ

記事を読む

【2013年12月2日】豆乳鍋(湯葉もあるよ!)

今日の晩ご飯 ・豆乳鍋 (豚肉、しめじ、レタス、油揚げ、きくらげ) ・なすのグリル

記事を読む

【金目鯛の宿 こころね】金目鯛のしゃぶしゃぶ

「金目鯛のしゃぶしゃぶが食べたい!」ということで、先日行ってきたお宿が非常によかったので、今

記事を読む

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑