【2014年12月6日】砂肝とレバーのコンフィ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の夜ご飯

・砂肝とレバーのコンフィ
・おぼろ豆腐
・エリンギとしめじの炒めもの
・水菜のマスタード和え
・サーモンと玉ねぎのケイパーサラダ

【ひとこと】

シャトルシェフという調理器具を買いました(amazonタイムセールで安くなっていました)

これを使って、コンフィを作ってみました。

中鍋を火にかけて、あとは蓋をして置いておくだけなので、かなり手軽に作れました!
他にも、保温調理には活躍するので、長い時間煮込む料理をよく作る方は、お使いの方はぜひ試してみてください!

きのこは、まずはちょっとカリカリになるまで焼いてから、味をつけていくとおいしいです(0_0)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


関連記事

【2014年8月21日】桃とモッツァレラチーズ

昨日の晩ご飯 ・桃とモッツァレラチーズ (オリーブオイルとバジル、塩こしょうを散らし

記事を読む

【2013年11月6日】豚軟骨の煮込み、ブリの煮付け

今日の晩ご飯 ・ブリの煮付け ・茹でもやし ・おくらときくらげの和えもの ・塩豚

記事を読む

【2014年9月10日】マグロのユッケとタンドリーチキン

先日の夜ご飯 ・マグロのユッケ(納豆のせ) ・タンドリーチキン ・ピーマンの炒め物

記事を読む

【2014年4月29日】サーモンのてりっ照り焼き

昨日の晩ご飯 ・サーモンの照り焼き ・豆腐とニラ醤油 ・たけのこに蕗味噌つけて

記事を読む

【2014年4月20日】春の旬だらけ

昨日の晩ご飯 ・あさりと春キャベツ ・ほたるいかのぬた ・いわしの梅煮 ・レバー

記事を読む

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑