燻祭り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の夜ご飯

・チーズ燻製
・鶏ハムの燻製
・ポークソーセージの燻製
・味玉の燻製
・まぐろの刺し身
・かまぼこ
・数の子

【ひとこと】

燻製の前回の記事では、ベーコンを作っていました。
今回はいろんなものを燻してみました。

まず、6Pチーズを燻製に。これは鉄板ですね。市販の燻製チーズよりはるかに香りがよいです。

その他、鶏ハム、ポークソーセージ味玉も同様に香りがとても良く、お酒が進みすぎて危ない食べ物になりました。
熱燻になるので、少し火が通るのもよいですね。

今回もいぶしぎんを使っています。

http://recipe.igamono.jp/?eid=1175481

.2016年2月21日(2/21)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


関連記事

【2013年12月22日】クリスマスなのに鯛の頭

今日の晩ご飯 ・鯛の頭 ・たこのぬた ・春菊のポン酢和え ・豆腐 ・真たらの子

記事を読む

【2014年4月9日】手羽先と軟骨の鳥づくし

今日の晩ご飯 ・手羽先 ・軟骨炒め ・レタスサラダ ・味玉 【ひとこと】

記事を読む

【2014年9月15日】鮭いくら丼

先日の朝ご飯 ・鮭いくら丼 ・みそ汁(なめこ) 【ひとこと】 いくらが出

記事を読む

【2014年6月3日】餃子Day

昨日の晩ご飯 ・餃子 ・漬物(きゅうり) ・あじのなめろう ・たまねぎスライス

記事を読む

【2014年4月20日】春の旬だらけ

昨日の晩ご飯 ・あさりと春キャベツ ・ほたるいかのぬた ・いわしの梅煮 ・レバー

記事を読む

コメント欄

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑